もう挫折しない!基礎から英語をやり直したい人に使ってほしい無料英語アプリ7選

f:id:urj:20170613204914j:plain

これまで英語学習を挫折した経験がある方は多いのではないでしょうか。でも今度こそ本気で英語を学びたい!という方のために、基礎から学べる無料アプリを7つご紹介します。

いずれのアプリも効率よく英語が学べるように工夫されているので挫折する可能性が低いです。無料なので使ってみて損はしません!

英語を話せるようになるには基礎を身につけることが大事

基礎を学ばずに英語を身につけようとすると理解が追いつかずに挫折してしまいます。何事も基礎を身につけるのが一番の近道で、英語を話せるようになるなら最初に英語の基礎力をしっかり身につけることが大事です。

最初から難易度の英会話にチャレンジすると挫折してしまうので、継続して学習する習慣をつけるためにもまずは基礎から始めましょう。

基礎から英語を学べる無料アプリ

やりなおし中学英単語

f:id:urj:20170613205030j:plain ダウンロード:
【iPhone】やりなおし中学英単語
【Android】やりなおし中学英単語

中学必修英単語900語、熟語・連語表現300語を収録しています。実用的な例文が付いているので使い方と併せて覚えると効果的です。

中学英語からやり直したい方はまずこのアプリをクリアしましょう。

くまのがっこうの英語ドリル

f:id:urj:20170613205643j:plain ダウンロード:
【iPhone】くまのがっこうの英語ドリル
【Android】くまのがっこうの英語ドリル

くまのジャッキーといっしょに英語を学ぶ初心者向けのアプリです。正解するとジャッキーのパズルピースがもらえるというゲーム性もあるので楽しく英語が学べます。

英語に苦手意識がある方は、楽しく学べるアプリから始めるといいでしょう。

最後の英単語学習!マジタン

f:id:urj:20170613205109j:plain ダウンロード:
【iPhone】最後の英単語学習!マジタン
【Android】最後の英単語学習!マジタン

現在の英単語力の判定し、レベルに応じて英単語学習ができるアプリです。レベルは10段階あり、初心者から超上級者まで対応しています。

自分の英単語力に応じた学習ができるので、効率よく基礎力を上げられるでしょう。

英単語アプリ mikan

f:id:urj:20170613205148j:plain ダウンロード:
【iPhone】英単語アプリ mikan
【Android】英単語アプリ mikan

短時間で英単語を覚えているか確認し、覚えていない単語を繰り返し復習することで単語力が身につけるアプリです。1万5,000単語収録されていて、基礎的な英単語から大学受験やTOEIC対策の英単語も学べます。

覚えられない英単語は繰り返し学習することが大事です。何度も目にするうちに自然に覚えていきます。

早打ち英文法(中学英語・高校英語の英文法)

f:id:urj:20170613205229j:plain ダウンロード:
【iPhone】早打ち英文法(中学英語・高校英語の英文法)
【Android】早打ち英文法(中学英語・高校英語の英文法)

中学と高校で習う英文法を網羅し、繰り返し学習によって英語力が身につくアプリです。1つの文法を5つの例文で反復学習する仕組みになっていて、ガンマンのように早打ちで例文を完成させたり、空所補充したりすることで英語力を高めていきます。

中学英語から学べるので、基礎から学び直したい方におすすめです。

ゲームで学習!英語物語

f:id:urj:20170613205303j:plain ダウンロード:
【iPhone】ゲームで学習!英語物語
【Android】ゲームで英単語学習! 【英語物語】

コミカルなキャラと一緒にゲーム感覚で英語が学べるアプリです。英語レベルは小学生から難関大まで設定可能で、基礎英語から受験英語・TOEIC対策までカバーしています。

RPGでレベルを上げる感覚で英語力を上げられるので、楽しく遊んでいるうちに自然と英語が身についていくでしょう。

えいぽんたん!

f:id:urj:20170613205452j:plain ダウンロード:
【iPhone】続く英語学習 えいぽんたん!
【Android】英単語学習 えいぽんたん!

ゆるキャラたちと一緒に基礎から英語を学べるアプリです。自分の英語レベルに合わせて問題が出題されるので効率良く英語が身につきます。

キャラクター育成というゲーム要素もあるアプリなので、楽しく英語を学べるはずです。

おわりに

有料の英語アプリもたくさんありますが、今回は無料アプリを厳選してご紹介しました。無料でありながら効果的な英語学習ができるアプリばかりで、基礎だけでなく中級・上級者レベルの英語を学べるアプリもあります。

本気で英語を学びたい方は、まず基礎からスタートしましょう!

(C)centsysjp's blog All Rights Reserved.
  • システム開発にお困りの方
  • センティリオンシステムの求人はこちらから